収入を増やす二つの方法

どんな人も収入の増加を望んでいるものです。もちろん収入が増えればその分税金で出て行ってしまう額も増えるわけですが、可処分所得も一般的には収入が多いほど多くなります。

 

では収入を増やすためにはどうすればよいのでしょうか?もっとも簡単なのは今勤めている会社の給与を上げるということです。
簡単といいましたが、もっともシンプルという方が適切かもしれません。
仕事の経験年数が増えたり、業績が認められて昇進することができれば昇給するでしょう。
この方法がもっともシンプルで多くの人が想像する収入の増加の方法かもしれません。

 

もしくは、転職して今のスキルのまま高い給与を手に入れるという方法も考えられます。

 

もう一つ収入を増やす方法があります。それは収入源を複数確保するということです。
この発想がつまり副業ということです。この考え方自体は昔からありますし、広く副業が行われてきました。
しかし、一般的に会社員は副業の制限をかけられている場合があります。

 

しかし、現代ではその隙間をすり抜けるようにできる副業が増えてきました。
インターネットの発展によるネットビジネスや株などの投資事業もそのうちの一つです。

 

収入の入り口を増やすということはこの先行き不透明な世の中でも非常に重要な錬金術です。

副業でお金を増やすーお金と上手に付き合う方法記事一覧

アンケートサイトでお小遣いーお金と上手に付き合う方法

インターネットを利用してお小遣いを稼ぐ事が出来ると初めて知ったのは、今から10年位前の事でした。ウィンドウズ95が発売されて以来、一般家庭にもパソコンが1台は当たり前の光景になり、誰でも気軽にインターネットにつなぐ事が出来る環境が整いだした頃の事です。テレビで夜のニュースを見ていますと無料会員登録を...

≫続きを読む

短時間の副業ーお金と上手に付き合う方法

私は以前ある大学の講義のアシスタント業務をしていたことがあるのですが、大学というのは夏休みが長いのでその間アルバイトすることは許可されていました。そこで私は短期でも雇ってくれそうな求人をさっそくを探しました。私はデスクワーク以外の仕事がいいと思い、プリンターの製造部品を作っている工場の夜勤専属バイト...

≫続きを読む