商品を必要な分だけ購入するのが節約のコツ

お金を節約するには、広告を見たり、通販サイトを見る事を避ければ良いのです。
色々な店の新聞のチラシを見たり、通販サイトや雑誌を見たりしていると、どうしても買いたくなるのです。
あれもこれもと、衝動買いやまとめ買いをしてしまうのです。
すると、何千円とか何万円という額になってしまうのです。

 

特に、ファッションにお金がかかる事が多く、まとめて購入すると送料が無料になる場わいが多いのです。
何千円以上購入すると、プレゼントやポイントが貰えるというサイトがあったり、バーゲンをしている事があるので、ついつい購入してしまうのです。

 

又、近くのスーパーのチラシを見ていると、どうしても購入したくなり、安い商品でもいくつも買えば高くなります。
別に食べないものでも、安く売っていれば食べたくなるのです。
食べたくなると、衝動買いをしてしまうのです。
気が付くと、何千円という額になり、それが積もり積もって気が付くと何万円という額になっているのです。

 

冷蔵庫もいっぱいになりますと、無駄に電気がかかります。
冷えずらくなりますし、その電気代が多くかかります。
すると、電気代も高くなるのです。

 

必要なものを必要な分だけ買い、冷蔵庫を隙間を作り冷やせるようにするのが節約のコツなのです。

節約のコツーお金と上手に付き合う方法記事一覧

再利用しようーお金と上手に付き合う方法

私の節約方法は、昔の物を再利用する事でうまくいっているような気がします。洋服などは最近はほとんど買っていませんし、以前買ったものを引っ張り出すと「こんなシャツあったんだ」とか、見た事もないような新品のズボンが見つかったりもします。冬のコートやジャケットだって、数年、数十年前のものでも今の流行のものよ...

≫続きを読む

公共料金の節約ーお金と上手に付き合う方法

最近、各地のスーパーマーケットで無料の水のサービスが目立つようになりました。それは初めに専用のボトルを購入すれば、あとは巨大な濾過装置で濾過された綺麗な水が汲み放題というものです。単純に考えますと、もしも我が家で使用する全ての水をスーパーの無料水で賄えば、その分、確実に水道料金は節約できます。しかし...

≫続きを読む